2007年12月02日

ニュース蔵出し

丸い布粘着テープがフラットに
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0709/04/news094.html
会場のスタッフによれば、「他社でも平型にチャレンジしていた」という。ところが、平らな芯にテープを巻くことが難しかった。協和紙工では発想を転換。もともと丸い芯のテープから、芯材を抜いて平らな芯を入れることでフラットな粘着テープを実現した。
ということです。こんなの欲しかった! ですよね。
平らな(フラット)というか、横から見たら長四角い形のガムテープです。
ガムテープは生活必需品だけど、かさばるのが困りものでした。
これは急速に普及するんじゃないでしょうか。

イブの夜もPCへ向かう IT戦士 に贈る USBハブ
クリスマスケーキ型のUSBハブです。注文受付が明日まで。
イブにも仕事で、せめてこれでクリスマス気分というのもカワイソウだけど、生活の中にこういう遊びがあると楽しそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000012-giz-ent

鏡にも透明にもなるフィルム=電気で切り替え、窓に張れば省エネ−産総研が開発
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-24X906.html
商品化はまだのようですが、弱い電流で鏡になったり透明になったりするフィルムを貼ったガラスが出来るらしいです。遮光カーテンのかわりになるでしょうか。
車の中で寝込んでも、寝顔を隠さなくてもよくなりますね。

ジャクソン・ファイブ、2008年に再結成か
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/16/024/index.html
ジャネット・ジャクソンは乗り気、マイケルも前向きらしいですが、ホントに可能なんでしょうか?
マイケルとほかの4人はもはや兄弟には見えなそう…。
実現したらセンセーションを巻き起こす…のかな?
「ジャクソン・ファイブってダレ?」と娘はきょとんとしてますが、無理もないですね。

<東京地裁>DV元夫に女性の住所漏らす…書記官がミス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000017-mai-soci
もと夫の暴力から逃げ出した妻の住所や携帯電話の番号を、こともあろうに夫に教えてしまったそうです。
女性側は「恐怖と不安にさいなまれ、信じた裁判所を通じて極秘の連絡先を知られ苦痛は大きい。居住先を定められず職も失った」と提訴に踏み切った。…そうですが、当然だと思います。
妻が子どもを連れて避難したため、殺人事件にならなかったのが不幸中の幸いですね。

はいて興奮、捨てて嫌がらせ…女性下着不法投棄の男逮捕http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071202i503.htm?from=navr
女性用の下着を身に着けた後、民家に投げ捨てる行為を繰り返したとして、大阪府警茨木署は2日、大阪府茨木市彩都あさぎ3、会社員押谷和夫容疑者(48)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕した。
 押谷容疑者は「女性用の下着をはくと興奮した。発見した住民が嫌がるのが楽しくて捨てた」と容疑を認めている。

トホホな事件ですが、私がへえーと思ったのは、罪名が廃棄物処理法違反(不法投棄)という点。ゴミの山を連想してしまいますね。
posted by dashi at 23:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは。平型の粘着テープは素晴らしいアイデアですね。ただ,ちょっと気になったのは,モノによっては貼る時が貼りにくそう。段ボール箱の封をする動作をイメージすると,平型だとスムーズに回転しないので,ちょっと違和感ありますね。
Posted by かば at 2007年12月02日 23:55
使いにくいでしょうか? 転がっていかないから助かるとか^^。
隙間ができやすそうな気はします。
大量に使うときは今の丸いのを用意した方がいいかも、ですね。適材適所?

コメントありがとうございました。
Posted by dashi at 2007年12月03日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70583455
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

女子児童の下着を履いてから捨てたら・・逮捕?
Excerpt: 昨年6月から大阪府茨木市のニュータウンの民家に女性用下着が捨てられる不法投棄事件が100件以上相継ぎ、府警茨木署は2日、廃棄物処理法違反の疑いで、同市彩都あさぎ、会社員、押谷和夫容疑者(48)を逮捕し..
Weblog: ネット ニュース 今日の気になるトピックス
Tracked: 2007-12-03 08:18
×

