2014年12月31日

みなさま、どうぞよいお年を

まさに光陰矢のごとし。あっという間に一年が過ぎ、大みそかも夜遅くとなってしまいました。
みなさまにとってどんな年だったでしょうか。

  私は今年もまた、息子の世話と受験勉強を最優先に過ごした一年でしたが、眼底の再出血を繰り返した右目がほとんど見えない状態が続き、無理もできないと腹をくくった年でもありました。7月の受験当日には、疲れたのか左目までよく見えなくなってしまい、答案用紙を前にしばし呆然とする場面もありました。(幸いごく短時間で終わりました)
右目をつぶって過去問と格闘した日々を頑張ったよねと振り返る一方で、頑張るだけじゃだめだ、結果を出さないと。必ず結果を出して社会的弱者から脱出するんだと鉢巻を締めなおす気分でいます。

それにしても法律用語の独特なこと。連帯保証と保障連帯は違い、組合と匿名組合は全くの別物。巨大なモグラ叩きをしているようなものです。叩いても叩いても、だだっ広い地面に無数に開いた穴からぴょこぴょこと頭を出すモグラが、へへへと笑っている、そんな感じ。
でも実際、ぱしっと決まった時の快感も悪くありません。あと半年、頑張ります。

どうぞよいお年を。
posted by dashi at 21:47| Comment(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。