2009年05月19日

長い間ありがとうございました

身辺でいろいろとありまして、気力も続かず、中途半端なままだったこのブログはおしまいとすることにしました。
長い間、ご愛読ありがとうございました。



連絡用にメールアドレスを載せておきます。
mrs_gorugo@yahoo.co.jp
ただ、ただちに返信できるかどうかはわかりませんので、あらかじめご了承下さい。


posted by dashi at 19:08| Comment(4) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

Dream came  True

みなさんはもうご覧になりましたか、47歳の歌姫スーザン・ボイル。
ネットやワイドショー、NHKのニュースでも紹介されていましたが、それはほんのさわりだけ。いったいどんな歌だったのかとネットで検索して、You Tubeで映像を見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0&NR=1
…とーっても感銘を受けました。お気に入りに登録して毎日のように再生して、その都度元気をもらっています。

12歳のころから歌っていて、22歳のときイベントで歌った映像もどこかにあるそうです。
本人はおとなしいシャイな婦人ながら、歌手になる夢はずっと持ち続けていたようですね。
でもイギリスの片田舎に住んでいて、結婚どころかキスもしたことがない。同居しているのはネコ。
この10年は母親の介護をしていたとかで、夢を追うチャンスもなかったようです。
母親が亡くなるときに背中を押してくれたのがきっかけで、このオーディション番組(予選)に出て、一躍世界的有名人になりました。47歳の一発勝負で夢をかなえた人として、長く記憶されることでしょう。
今まで不本意な人生だったでしょう。これからうんと長生きして歌い続け、取り返してほしいものだと思っています。

そして私も、トシだからと諦めたり言い訳して開き直ったりせずに、元気に頑張ろうと思います。
ヘルパーの仕事は順調で、だいぶ慣れて来ました。幸い私を待って下さっている利用者さんもあり、やりがいがあります。
さらに、勧めてくれる人があって、遠のいていた小説に久しぶりにチャレンジし、小さな賞に応募することにしました。
ぼちぼちと、好きなことをやって人生楽しみたいと思います。
posted by dashi at 00:02| Comment(0) | 気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

